【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
イチゴタルト
今年の誕生日はケーキより回転寿司に行きたいという
三番目の意向でケーキなしの予定でしたが、

おいしいイチゴをいただいたので
タルトにしました。

タルト台は市販品。
カスタードクリームはレンジでチン
イチゴの飾り付けは四番目のお仕事でした。

切り分けたら小さかったけど、
料理下手なワタシにしては
よく出来ています。

201701271443526ab.jpg



★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
カスタードクリームの作り方

砂糖  大3
小麦粉 大2
牛乳 150ml
卵   1個
溶かしバター 10g

①砂糖と小麦粉を耐熱容器にいれよく混ぜる。
②卵と牛乳を合わせてよく混ぜる。
③②を①にすこしずつ入れ混ぜ合わせる。
④ラップをして500wで2分。
 よく混ぜてもう一度レンジで1分
⑤様子をみながら追加で10秒ぐらいずつ
 あたためる。
⑥好みの固さになったら溶かしバターを
 入れて混ぜ合わせる。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
バニラエッセンスを入れればもっと香りよく
なるけど、次にいつ使うかわからないので
今回は省略(。-_-。)

またカスタードクリーム作ろっと。






【2017/01/27 14:55 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<物足りなかったのよ。 | ホーム | うふふ(*^ー`)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruharuhamu.blog103.fc2.com/tb.php/231-0340c8e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
